高山俊管理人のねこです。

 

セリーグ新人王の高山俊選手が、
またさらに表彰されてるっていう
話を耳にしました。

Sponsored Link

高山俊選手、人気も凄いしな~

 

 

こちらですね。

 

今度は

  • 特別功労表彰

っていうおまけまでついた
ってことだけど、実際そのくらいの
活躍は十分にしてる人だし

本人のこの嬉しそうな顔を見たら
なんかこっちまで、嬉しく
なってくる気がしました。

 

高山俊
画像出典元:http://profit-judge.com/wp-content/uploads/2015/10/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E4%BF%8A.jpg

 

出身地 千葉県船橋市
生年月日 1993年4月18日(23歳)
身長/体重 181 cm/86 kg

投球・打席 右投左打
ポジション 外野手
プロ入り 2015年 ドラフト1位
初出場 2016年3月25日
年俸 4,000万円(2017年)
Wikipediaより

 

なんてったって、通算打率が
0.5を超えてるような人ですからね。

 

言い換えりゃ、打席に入れば
半分は打つわけです。

 

これは、相手側のピッチャーに
とっては、脅威以外の
何物でもないでしょう。

 

 

うん、世論を見てみても、
やっぱ彼に期待してるって人は
多いし、まだ23歳だからな~。

 

今でも既に十分活躍してるんだけど
今後彼はもっと選手として
大物になるんだろうな~。

Sponsored Link

私服画像がモデル級にかっこいい!

それはそうと、高山俊選手って
言ったら、個人的に気になるのが

  • 私服
  • 筋肉

ってあたりの画像かなって思います。

 

 

 

普段はユニフォーム姿しか
目にしないわけだけど、この選手も

  • 私服がおしゃれな野球選手

で通ってるくらい、私服が
おしゃれってことで有名だし、

あと、さっすがバッターとして
異様なまでの打率を出してるって
こともあってか、

  • 筋肉

もめっちゃすごいですからね。

 

ってことで、ちょいと
画像を確認してみました。

 

高山俊
画像出典元:http://hiraingo.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

 

まずは私服から。

 

お~、やっぱおしゃれっすね~。

 

  • サッカー選手で、こんな感じの人多いかも

って気がしたのと、失礼ながら
普段の高山俊選手を見てて
そんなにおしゃれとかに興味が
ありそうな感じに見えないので、

これはいい意味でのギャップに
なるよな~って気がしてます。

 

高山俊
画像出典元:http://hiraingo.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

 

お~、やっぱ超かっこいい!

 

マッチョな野球選手だけあって
かなり体がごつくて、かつ
筋肉質だってのは、服の上からでも
十分わかるくらいなので

  • モデルさん

にしては、ちょっとがたいが
良すぎるわけだけど、でも
ファッションセンスっていうか

  • 見た目の小洒落た感じ

は、まるでモデルさん並だな~
って気が普通にしました。

 

 

ファッションにまったく興味のない管理人が言っても説得力は薄いんだけどね~。でも色んなアスリートや芸能人の私服は、かなり見てきてるので・・・

 

 

腕の筋肉やば・・・

続いて筋肉画像について。

 

バットを振る時には、実際には
全身のあらゆる筋肉を使うわけだけど
やっぱりメインは腕の筋肉なわけです。

 

なんで、こういう一流のバッターは
皆腕の筋肉がヤバいものに
なってるわけであり、この

高山俊選手も、その例に漏れない
わけですが、改めて見てみると
やっぱヤバかったです・・・。

 

高山俊
画像出典元:http://net-kousien.com/wp-content/uploads/2016/04/img_0.jpg

 

  • これはバッティングにおける、どの瞬間をとらえたものなんだろうか?

っていう、素朴な疑問こそあるけど
それより、この筋肉量には
驚かされますわ。

 

しっかし、上記は高校時代の画像なわけだけど、当時から人間離れした身体能力って感じが、すっごくするな~

 

 

かわいい妹さんが一人。彼女は?

あと、高山俊さんって言ったら
なんて言っても確認したいのが
彼女について!

 

妹さんは、たしかかわいい子が
1人いたはずだし、ぶっちゃけ
今こんだけ活躍してるのを見ると

  • 彼女はいるんだろうか?

ってのが、すっごく気になるわけです。

 

ってことで、確認してみました。

 

阪神ドラフト1位の高山俊外野手(22)=明大=が家族へ、今までの感謝の気持ちを「手紙」につづった。小学1年から始めた野球を献身的に支えてくれた父・辰雄さん。愛情のこもった食事で健康な体をつくってくれた母・由美子さん。幼い頃から応援してくれている妹・遥加さん。この家族だったから、念願のプロ野球選手になることができた-。
www.daily.co.jpより

 

そしたっけ、妹どころか
家族全員に関する記載を発見!

 

なんでこんな詳細が記されてるか
っていうと、実は2016年の
新人選手入団発表会の時に

  • 阪神ドラフト1位

の、高山俊選手の家族全員が
メディアの前に出てくることが
あったからです。

 

高山俊 家族
画像出典元:https://www.daily.co.jp/tigers/2016/01/01/0008688706.shtml
(※画像クリックで拡大します)

 

こんな感じ。

 

  • 一番左が父・辰雄さん
  • 右から2番目が、母・由美子さん
  • 一番右が妹・遥加さん

ってことだけど、
なんか全員美形だな~♪

 

母・由美子さんが料理で
彼を支えたって話も有名だけど
妹さんも妹さんで、小さい時から
高山俊選手を応援してくれる
存在だったって言いますからね。

 

去年、ネットではこの

  • 妹の遥加さんがかわいい!

なんて、ちょくちょく話題に
なってましたが、改めて
見てみても、やっぱ可愛いし
それはすごく納得できるな
って気がしました。

 

 

ただ、もっと思うのはお母さんかな~。どう考えても40代以上のはずなのに、めっちゃ若くてきれいっていう・・・

 

 

そして、続いて彼女についても
確認してみましたが、なんと
今の彼女はもちろん、元カノとかの
情報も含めて皆無ではないですか。

 

高山、彼女募集中!好きなタイプは綺麗な人。おは朝 20161107
tora-news.comより

 

一応昨年の11月におは朝に出演した
ときに、本人が上記コメントを
してるので、彼女に関して

  • 2016年秋、表向き彼女はいないとしてた
  • そして、募集中とも公言してた
  • 好きなタイプについては、「綺麗な人」と述べる

ってことだけど、これだけだと
ずいぶんぼんやりしてるからな~。

 

 

「男性なら誰しも綺麗な人が好きなのでは?」ってのが、これを聞いた聴衆のごく普通の反応かと・・・

 

 

なんか、大学の同級生とかと
付き合ってるんかと思った!

と、いうかこれはテレビ用の発言で
普通に彼女いそうやけどなぁ
tora-news.comより

 

また、上記でも指摘されてるけど

  • 表向き彼女はいない

ってしておいて

  • 実はいるけどね

ってパターンも十分考えられる
状態ですね。

 

なんてったって、彼も
モテるからな~。

 

「綺麗な人」ってことは
特に職業に関しては限定
してないんで、

  • 女子アナ
  • タレント
  • グラビアアイドル

等の芸能系の人をはじめ

  • モデル
  • 一般人でモデル級にかわいい子

等、色んな彼女の候補が
考えられるな~って気がしました。

 

 

これ、女性ファンはショックだろうね~、もし高山俊選手に「公式の彼女」ができたら・・・

 

 

ねこの感想

めっちゃ活躍してて
めっちゃかっこいいのに
彼女情報が不明なとこだけが
ちょっと不服かな~。

 

いるならいるでいいと思うので、
公言したほうが、ファンとしても
すっきりするんじゃ・・・って
気がしました。