どもども!

今クール、見てるドラマが0の、管理人ねこでございます笑

Sponsored Link

まぁ、わたしも子供じゃないし、元々そこまでドラマ依存症な人間ってわけではないんで、別にいいんですが、さすがにゼロだと寂しいし、そういう話題にも入って行けなくて、実は不便だったりもするんで、来クールの月9は要チェックかなって思ってるんですが、4月からスタートする、月9のラヴソングってドラマが、なんでも今から相当アツそうって、話題になってるそうじゃないですか!

福山雅治「月9」ヒロインに20歳新人藤原さくら
www.nikkansports.comより

わたしも、ここ1~2週間くらい、リアルの友達経由とかから情報を聞いて、「あ、こりゃ絶対話題になるパターンじゃん」って感じてる次第なのですが、まずは、男女ともにすごい人気を誇る福山雅治さんが主演なんで、それだけである程度の視聴率は固いであろうってところからの、月9ラブストーリーで、藤原さくらさんが出ちゃうってことですからね。

わたしも、彼女のことは、CMの等でちょこちょこ見かけてファンなので、これは絶対見たい!って思ってしまった次第なのですが、そういや彼女の名前を見かけて、個人的に絶対確認したいなって思ってたことがあったのを、思い出したんですよね。

 

使用ギターは、「タカミネのエレアコ400シリーズ」ってやつなんだ(゜o゜;

ほい、それが何かっていうと、彼女の使用ギター

わたしもギターには全然詳しくなく、かつてバンドをやろうとした時も、いわゆる「Fで挫折組」だったわけですが、彼女をはじめとする、女性シンガーソングライターとか、ギターリストとかが、あんだけかっこよくテレビでギター演奏してるのをみると、「どこのメーカーのなんてギターなんだろ?」ってのが、ぶっちゃけかなり気になるところですからね。

>藤原さくらさん&ギター画像<

彼女の場合は、このギターですね。

ぱっと見普通のギターに見えるけど、ブレイク中の一流アーティストの使用品だから、きっと値段的にも相当なんだろうな~なんて思いつつ、ちょいと「藤原さくら 使用ギター」で検索してみたところ・・・

使用ギター:タカミネ エレアコ400シリーズ
nanaironokakehashi.hateblo.jpより

こんな記載を発見!

は~、なるほど。

タカミネのエレアコ400シリーズってのを使ってるってことですね!

>エレアコ400シリーズの販売ページはこちら(タカミネグローバルさん)<

さっそく「タカミネ エレアコ400シリーズ」で、本家のホームページを確認してみたけど、たしかにそこには、先ほどの藤原さくらさんの画像で、彼女が抱えてたギターが!

画像や種類や値段の詳細が気になる場合は、上記本家のホームページで確認してください。

いや~、これきっと、メーカーの「タカミネグローバルさん」側でも、「あの藤原さくらさんがギターを使用してるメーカー」ってことで、少なくともこのエレアコ400シリーズの売上は伸びてるんだろうな~って思いました。
(冗談抜きで、今年彼女に、CM来るかもしれませんね笑)

Sponsored Link

「あごがしゃくれてる!」とか、「唇がかわいくない!」って意見も聞くが・・・

そっかぁ、タカミネのエレアコ400シリーズか~(軽い知ったか)。

さっきのホームページの記載とか見る限り、一応スペシャルオーダー使用の商品らしいけど、値段的にも10万円くらい~って、かなり安いんで、わたしももしこの歳からギターを始めるなら、この藤原さくらさんの使用ギターくらいのいいものがほしいかも♪なんて思ってしまいそうな気がしましたが、そういや藤原さくらさんって言ったら、もう1点個人的に気になる(っていうか、疑問を投げかけたい)ことがあるんですよね。

それが何かっていうと、彼女のについて!

>藤原さくらさんの画像<

え、このかわいい顔がどした?って思うかもしれないけど、なんとこの藤原さくらさんを捕まえて、「かわいくない」なんていう、不届きな発言をする知り合いが、わたしにはいるんですよね。

わたしのまわりの人間50人位の中に、2~3人そういう輩がいるんで、恐らく日本人の5%くらいが、そういう不届きな意見をなんとなく感じてるってことなのかもしれませんが、彼らいわく、そのポイントは

  • しゃくれ気味のあご
  • 厚い唇

ってあたりで、ちょうど先日も、わたしの友人が「月9に出るレベルではない・・・」みたいな、批評家気取りなことを言ってましたが、わたしからしてみれば、こういう意見って、全然肯綮に値しないよなって思うんですよね。

確かに彼女は「正規の女優」っていうルートで、月9女優っていうポジションをゲットしたわけではないし、そういう「バリバリの女優さん」って人たちと比べると、外見や芸能人としての性質の違いはあると思うけど、少なくとも顔やルックスを見る限り、そのへんのアイドルとか女優さんと並べても、何ら遜色ないくらい美しいと思うし、先に述べた顎にしても唇にしても、見る人が見ればチャームポイントですからね。

「AKBの、異様なまでのしゃくれ率の多さ」を考えてみれば、実は顎って適度にしゃくれてるほうがかわいいんじゃないか?って気はすると思うし、唇に関しても、石原さとみさん、綾瀬はるかさん、堀北真希さんって言ったあたりの「割とぼってりたらこくちびる女優さん」たちが、昨今すっごいブレイクをしてることを考えれば、「厚い唇=かわいくない」っては成り得ないことは明らかでしょう。

なんで、批判なら、彼女の演技を見てからすればいいと思うし、こういう「時の人」のブレイクを妨げるようなアンチ的な発言は、わたしは良くないなって思います。
(まぁ、とか言いつつ、まだわたしも彼女の「演技」に関しては見てないんで、なんてもいえませんが・・・)

なので、色々書きましたが、要するにまとめると、彼女の外見的に、「かわいくない」、「月9女優にふさわしくない」って声もあるみたいだけど、わたし的には全然そうは思わずむしろ期待してるし、そういう声に負けず、本人にも気楽に演技してほしいなって思います。
(月9を気楽にやってくれってのも、無理な要求かもしれませんが笑)

いや~、4月が楽しみです♪

 

>藤原宏二の画像や生い立ちや学歴や経歴を調査!藤原さくらの父親<

↑こちらも要チェックです!