チャンピオン CM管理人のねこです。

 

さきほど、仕事で使う用の
携帯を頼みました。

Sponsored Link

プリペイド携帯が安くて
便利ってことなんで、さっそく
6000なにがしの端末を
オンラインショップで注文するも
驚愕の事実が・・・。

 

領収書の発行フォーム的なものが
なかったんで、ソフトバンクに
メールを投げてみたら・・・

  • あいにく発行してません

っていう、なんとも理不尽な回答が・・・。

 

  • だったっけ、経費ってことを証明できないから、100%自腹になっちゃうじゃん!

 

変顔
画像出典元:http://bbs22.meiwasuisan.com/owarai/img/13594614290001.jpg

 

って、こんな感じで
発狂しそうになりましたが、
ソフトバンクって、なんか
こういう細かいところが、
気が利かない企業だよな~って
気がしますね。

 

 

悪口じゃなくて、単純に「いち消費者としての意見」です。孫さんのことは尊敬してるだけに「どうして・・・」って気がしますわ。

 

 

チャンピオンの最新CMがいろいろとウケる・・・

そして、そういう

  • 怒りをぶつけたい思い

って意味では、ちょっと相通じる
ものがあるんですが、実は最近
始まったCMで、めっちゃ興味深い
やつがあるわけなんですよ。

 


※秋田書店のYouTube公式アカウント(akitapublishing)の動画

 

それがこちらの

  • 少年チャンピオン

の新CM!

 

最近は、こういう書籍とか
漫画系のCMも、工夫されてる
ものがあるけど、このCMも
凄いっすわ。

 

こうやって

  • 漫画の中とリンクした設定

みたいのを作るのって
過去にも誰かやってたかも
しれないけど、見せ方が
非常に上手で、見た人の大半が

  • なんだこのCM?

って興味を持つはずですからね。

 

 

誰が発案したんだかわからないけど、そういう意味ですごいCMだと思う

Sponsored Link

ラップはZORNさんって人か~

そして、

  • このCM、ほんとすごいな~

って思いつつ、もうちょっと
世論を見てたら、先の

  • このCMを考えた人

にあたる人の名前を発見!

 

 

それがこちらの、

  • アベラ ヒデノブさん

なる方!

 

 

ご本人のフェイスブックが
堂々とあったりするんで、
そこを参考にさせてもらったけど
監督のところに彼の名前が
あるので、間違いないです。

 

そうなると、次に気になるのは
なんて言っても

  • CMのラップを歌ってるラッパー

かなって気がするけど、
これも先のアベラヒデノブさんの
フェイスブック投稿に答えが
書いてありまして・・・

 

チャンピオンの漫画の名言からラップを作って下さったZORNさん、
www.facebook.comより

 

  • ZORNさん

っていう方だって
いうじゃないですか!

 

きっとプロのラップ歌手なんだろうけど
失礼ながら、初耳の人だ・・・

ってことで、ちょいと
プロフィールを確認してみました。

 

ZORN
画像出典元:http://dqbxmpf592qhl.cloudfront.net/jpgb8o2015061015.jpg

生誕 1989年(27–28歳)
出身地 東京都葛飾区新小岩
ジャンル ヒップホップ
職業 ヒップホップMC
担当楽器 ラップ
活動期間 2004年 –
レーベル 昭和レコード
Wikipediaより

 

したっけ、普通に顔出しも
してる歌手であり、
Wikipediaまで存在するっていう・・・。

 

 

2004年デビューってことは、15歳くらいから活動してる人なんか・・・

 

 

 

そこまで有名ではないにせよ
Wikipediaも存在し
確実にファンはいる人ですからね。

 

今回のCMのイメージが非常に強いけど
でも、普通に上手だし
イケメンでもあるんで、
当然かなって気がしてます。

 

出演者の女の子の名前は?

あ、あとは映像の方で
出演者の女子高校生の女の子
気になるところかなって思います。

 

木下愛華
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=mLPCwZiKM6M

 

ショートカットが似合う
美少女タイプであり、
10代の若いタレントか女優さん
ってあたりであろうってのは
容易に想像つきますが、

彼女の名前も出てこないし、
さっきのアベラヒデノブさんの
フェイスブックを見てみても
出演者についての情報が
書いてなかったので。

 

ってことで、

  • チャンピオン CM 女の子 2017

とかで検索してみました。

 

秋田書店 週刊少年チャンピオン 新CM「弱虫ペダル」篇「刃牙」篇「ハリガネサービス」篇に木下愛華さんが出演しています
cm-watch.netより

 

そしたっけ、上記を発見!

 

なるほど、

  • 木下愛華さん

って人だったか~。

 

木下愛華
画像出典元:http://www.box-corporation.com/?portfolios=%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E6%84%9B%E8%8F%AF

生年月日 1999年9月17日
出身地  大分県
サイズ  T162㎝
趣味   旅行・歌うこと・音楽鑑賞・DVD鑑賞・バドミントン・バスケットボール
特技  和太鼓
www.box-corporation.comより

 

たしかに彼女で間違いないっすね。

 

Wikipediaがなかったんで、
所属事務所である
ボックスコーポレーション
ってとこのプロフィールを
参照してみました。

 

99年生まれってことは
今年の9月で18歳だから
今年高2→高3になる代ってことか。

 

やっぱ見た目通り若いな~。

 

CMにもちょこちょこ出てるし

  • Rの法則
  • スカッとジャパン(再現VTR)

とかにもよく出てる子なので
見て、妙に見覚えがある気が
したのは、そのせいかも・・・。

 


※秋田書店のYouTube公式アカウント(akitapublishing)の動画

※秋田書店のYouTube公式アカウント(akitapublishing)の動画

 

ちなみに今回のこの
チャンピオンのCM、
別バージョンも含めて3種類も、

一気に放送開始になっており、
別バージョンが上記
2CMになります。

 

 

似たり寄ったりなCMではあるけど、いい意味で統一感があって、やはり引き込まれるCMだな~

 

 

ねこの感想

ラップのZORNさんも
出演者の木下愛華さんも
はじめて知った人だったんで
またプロとして一つ
勉強になりましたね。

 

どっちもすごく個性的で
いいと思うので、今後はきっと
もっと頻繁に見ることに
なるんだろうな~。