さっき、YouTubeを見てたら、めっちゃ「お!」っていう動画を発見してしまい、ついついガン見してしまってました。


※藤原さくらさん本人のYouTube公式アカウント(藤原さくら)の動画

Sponsored Link

ほい、それがこちらの動画。

テレビを見る人であれば、別に音楽好きでなくとも、今や彼女の顔を知ってるとは思いますが、そう、あの今超話題の藤原さくらさんの「かわいい」のPVではないですか!
(しかも、本人の公式アカウントの動画)

  • 「かわいいを歌ってる藤原さくらさん、かわいすぎ!」

そんなふうに思うファンって、きっとわたしだけではないと思いますが、改めてこうやってPV見てみても、ほんとかわいいし、いい声してるよな~って思いました。
(彼女はギターに注目されがちな気がしますが、こうやって歌を聞いてると、ハスキーできれいな声にも、シンガーソングライターとしての適性を感じる気がしました。)

 

父親も歌手なんだよね

まぁ、なんで、昨今の女性シンガーソングライターのブームから鑑みても、この藤原さくらさんのブレイクは必然だと思うし、個人的に彼女が福山雅治さんのドラマ(しかも月9)のヒロインに抜擢されたことも、かなり嬉しかったりするんですが、この藤原さくらさんの名前を見て、「あ、そういえば・・」って思いだしたんが、彼女の父親のことです!

わたしも最近友達から聞いて知ったんですが、なんても彼女の父親も、その筋では有名な、楽器をやる人ってことらしいですからね。

こんだけ偉大な娘を持ち、なおかつ幼少期には彼女自身にも影響を与えたであろうってなると、こりゃ確認しないわけにはいかんなって思ったわけなのです。

Sponsored Link

名前は藤原宏二さんか~、あ、フェイスブックもあるし・・

藤原さくらさんのお父さんの名前は、藤原宏二さん。
kagerou-kazoku.comより

ほい、でちょいと「藤原さくら 父親」で検索してみたところ、上記の「藤原宏二さん」の名前を発見!

Wikipediaもないし、完全に一般人の方のようではありますが、ちまたっていうか、その筋ではそこそこ有名なバンドマンでもあるようですね。

>藤原宏二さんのフェイスブックアカウントはこちら(画像あり)<

なんで、普通にフェイスブックとかも存在したりします。
(一般人の方なんで、当サイトに画像は掲載しませんが、普通にギターを抱えてる中年男性の画像があったりします。)

勤務先: Spoonful
福岡市立福翔高等学校に在学していました
Fukuoka-shi, Fukuoka, Japan在住
Fukuoka-shi, Fukuoka, Japan出身
www.facebook.com(藤原宏二さん本人のフェイスブックアカウント)より

ちなみに、フェイスブックの略歴(経歴&学歴)をみるとこんな感じで、生い立ち的には生粋の福岡人で福岡生まれの福岡育ち、で福岡市立福翔高等学校を卒業後、2000年から、株式会社Spoonful(北欧雑貨の店みたいです)で働きながら、バンドマンもやりつつ、娘を育ててきたって感じの人生を送ってきた方みたいですね。
(まぁ、ここに関しては娘の藤原さくらさんもそうなんで、納得って感じです。)

皆さんから沢山のお祝いメッセージ頂きました。もうね、親としては只、頑張ってね、と言う他ございません。本当に応援ありがとうございます!
www.facebook.com(藤原宏二さん本人のフェイスブックアカウント)より

なるほどな~なんて思いながら、フェイスブック上の最新の投稿を見てたら、娘さんの藤原さくらの月9デビューを友人に祝われ、こんな嬉しそうなコメントをしてるのを発見!

うん、そりゃそうだよな。

歌手として売れ出したってところからの、いきなりの月9で福山雅治さんのヒロイン役ですもね。

いっくら、彼女が可愛くて、人気爆発中であるとはいえ、こりゃお父さんとしてもびっくりで、感極まるものがあることでしょう。

いや~、二世俳優も二世アスリートもいいけど、こういう二世ミュージシャンってのも、粋なものですね~♪

藤原さくらさんの月9を見るのが、ますます楽しみな気がしてきました!

 

>藤原さくらの使用ギターのメーカーどこの?顎や唇がかわいくないだと<

↑こちらも要チェックです!