いや~、朝から嬉しい知らせを聞いてしまいました。

“三味線王子”Jr.村治が快挙!ジャニーズ初の国立「東京芸大」合格
headlines.yahoo.co.jpより

Sponsored Link

はい、それがこちら!

そう、あの村治将之助さんが、この度ガチで東京芸大に合格したって言うじゃないですか!

いや~、「三味線王子」として、以前から名高かったし、見てて、素人ながらにも「三味線が得意なジャニーズ」ってよりかは、「普通に三味線のプロとしてもやってけそうな人で顔もいい」って感じが、彼に対してはしてたんで納得って感じですが、これはすごいなって思いました。

ちなみに、学部や学科はどこになるんだろ?なんて思いながらニュースの記載を見てみたら、「音楽学部邦楽科」との記載が!

なるほど、言われてみれば納得だけど、三味線は「邦楽科」にカテゴライズされるってことですか(゜o゜;

 

ジャニーズ初の快挙なのか・・・笑

それはそうと、さらにわたしを驚かせた記載が以下!

芸術系大学では国内最高峰の超難関。このところ有名私大に進学するタレントも増えているが、国立大生はジャニーズでは初めてだ。
headlines.yahoo.co.jpより

そう、たしかに歌や楽器が異常に上手いジャニーズの人はしばしば目にするけど、それでも「芸大生」(しかも東京芸大)ってのは初めてだろうから、これはまさに「快挙」って言えるよな~なんて思いながら読んでたら、上記の記載を発見したんですが、なんと「国立大生自体、ジャニーズでは初めて」ってことらしいですね。

うわ、すごい。

ってことは、この村治将之助さん、学歴では、ジャニーズの中でも圧倒的な存在感を誇ることになるし、この度の、この東京芸大入学をきっかけに、ますます名前が売れて人気も高まってくなんだろうな~って思いました。

将来の、彼のライブでの、三味線ライブのオンステージが、目に浮かぶようです笑

Sponsored Link

父杵屋勝四郎氏も三味線方の名跡とは・・・

あ、そうそう!

で今回のこの、村治将之助さんの東京芸大合格に際して、もうひとり話題になってるのが、彼の父親に関してなんですよね。

高校:堀越高校
baku.rackorobot.comより

彼が、「堀越高校」っていう、すっごきう芸能人らしい高校卒からの、「東京芸大」っていう、全然芸能人やアイドルっぽくない大学へ入学した学歴を持つことは、今回のこのニュースで明らかですが、なんと父親も、三味線の有名な人だって言うじゃないですか!

村治将之助の父で長唄唄方の杵屋勝四郎
headlines.yahoo.co.jpより

うん、さっきのヤフーニュースにもバッチリ名前等記載がありますが、杵屋勝四郎(きねや かつしろう)っていうその道のプロフェッショナルな人で、同じく東京芸大卒な人だって言いますもんね。

>村治将之助さんの父、杵屋勝四郎氏のWikipedia<

ほい、ちなみに、「杵屋勝四郎」の名前で検索してみると、こんな感じで彼のWikipediaページが存在し、たしかに

1981年 – 東京芸術大学邦楽科卒業。
Wikipediaより

との記載が。
(正直、杵屋勝四郎さんのWikipediaがあるって思ってなかったんで、そのことが意外でした笑。息子の村治将之助さんはジャニーズなのに、Wikipediaまだないんすよね・・・)

うわ~、親子揃って東京芸大の邦楽科卒とか・・・・やばいっすね。

Wikipediaがあるくらいなら、顔画像もあるだろ!って思い、最後にこの父杵屋勝四郎氏の画像を確認してみることにしました。

>杵屋勝四郎さんの画像とプロフィール<

ほい、そしたっけ、こんなんを発見!

うわ~、予期してはいたけど、やっぱかっこいいっすね~♪

この父親からなら村治将之助さんのようなイケメンが生まれるのにも納得だし、なんか彼らに対しては、「顔も抜群に良し、音楽のセンスもプロ級」っていう意味で、羨ましくすらならないって感じですわ・・。

まぁでも楽しみだなって思います、今後の村治将之助さんの更なるブレイクが♪