藤井浩人管理人のねこです。

 

普段ほとんど見ない
政治系のニュースを見てたら
気になる名前を発見して
しまいました。

Sponsored Link

藤井浩人市長って、冤罪のイケメンの人じゃん

 

 

それがこちらの
藤井浩人(ふじい ひろと)さん
っていう政治家で
岐阜県美濃加茂市の
市長をやってる彼について!

 

その後また市長選に出馬して
再当選確実だって
いうじゃないですか。

 

 

  • 賄賂を受け取った

とされて有罪判決を受けるも
その後、事実無根である
ってことが、判明した
っていう経緯ですか。

 

  • 政治家のスキャンダル

は、数々目にするものの

  • 政治家の冤罪

っていうのは、ほとんど
目にしたことがないので
そういう意味ではレアだし、

災難だった人だよな~って
思うけど、写真を見てみても、
ほんとイケメンっすね~♪

 

藤井浩人
画像出典元:http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/img/2014/09/15b6a873055147f88b1e547f5958d73a_a9bc3abf90e57aa200208a863b2eed30.jpg

生年月日 1984年7月25日(32歳)
出生地 岐阜県美濃加茂市
前職 美濃加茂市長
所属政党 無所属→自由民主党→無所属
称号 学士(工学)(名古屋工業大学・2007年)
配偶者 独身(未婚)
Wikipediaより

 

まだ32歳であり、
政治家としてはかなり若い
ってのもあるだろうけど
見た目の雰囲気がまず

  • 政治家

ってより

  • 青年

ですからね。

 

 

本人も、ツイッター上で
歓喜のコメントをしてますが、

紆余曲折というか、
いろいろあったにせよ、
無事無実が証明でき、
再選もかないって感じで、

今後はますます政治家としても
いい意味で、名前が
売れてきそうな予感がしてます。

Sponsored Link

学歴や学習塾について

あと、彼のWikipediaの
プロフィールを見てて、
気になったんは、

なんて言っても
学歴に関してかな~。

 

2009年、大学院を中退し、学習塾の塾長になる
Wikipediaより

 

経歴を見てみると、途中で
名古屋の大学の大学院を中退し、
そして、学習塾の塾長に
なったりもしてるわけですが、

  • 本人の学歴詳細
  • どこの学習塾だったのか

ってあたりも気になるし、
ちょいと確認してみました。

 

大垣市立東小学校卒
美濃加茂市立西中学校卒
岐阜県立加茂高等学校卒

2007年に名古屋工業大学工学部システムマネジメント工学科を卒業後、同大学大学院工学研究科産業戦略工学専攻に進む。
2009年、大学院を中退
Wikipediaより

 

そしたっけ、学歴に関しては
こんな感じ。

 

  • 岐阜出身で
  • 名古屋の工業大学を卒業し
  • 大学院まで進学するも
  • その後中退し、、学習塾の塾長になった
  • (で、その後政治家になった)

って感じですか。

 

うわ~、さすがにもともと
相当頭いいって感じですね。

 

その後名古屋工業大学大学院を中退し、
岐阜県で学習塾を経営されたそうですね。
geinou-hayari.comより

帰国後藤井浩人氏は、 大学院を中退し岐阜県美濃加茂市で学習塾を経営する事になりました。
1000nichi.blog73.fc2.comより

 

学習塾の名前は定かではないけど

  • 岐阜県美濃加茂市の学習塾

で、

  • 藤井浩人さん自身が経営してた

ってことは間違いないです。

 

 

地元の人なら普通に「藤井浩人さんの塾」として知ってそうな感じだけど、ツイッターを見ても、塾の名前をつぶやいてる人はいなかったです。

 

 

子ども達は目をキラキラさせ、学生や大人達が国の事や将来の事を熱く語り合う状況を目の当たりにし、現在の日本や自分自身の将来への無関心に強い悔しさを感じたそうです。
1000nichi.blog73.fc2.comより

 

ちなみに、なんで彼が
学習塾の経営に突如
燃えだしたかっていうと、
上記にもあるように、

  • 学生時代の東南アジア旅行

で、向こうの子供たちの
向学心の強さに触発されて
ある意味

  • 日本を変えるんだ!

的な情熱を持つように
なったってことです。

 

教育制度のインフラが整ってない
発展途上国だと、

  • 学校に行きたいけど、行けない

っていう子が、わんさかいる
って話は有名ですからね。

 

ちょっと話はそれるけど、
ツイッターとかで、

  • あ~、学校めんどくせ~。ばっくれよ~

みたく呟いてる若い子が
世界的に見て、いかに
恵まれてるかってこと
なんだな~って
改めて実感しました。

 

家族に政治家はいないんだね~

あと気になったんは
家族についてかな~。

 

すべての政治家がそうである
っては言わないけど、やっぱ
政治の世界ってのも

  • コネ

がかなり強力な力を持ち

  • 家族や親族に政治家がいるから

って理由で、政治家に
なる人もたくさんいるわけですから。

 

なんで、そのあたりも
ちょいと確認してみたら・・・

 

父親は警察官だった
Wikipediaより

家族構成:祖母・父・母・次男・三男
(三人兄弟の長男)
hiroto-fujii.jpより

 

上記2つを発見!

 

著名な家族がおらず、

  • 父親ーが警察官

ってことなんで
家族のコネとかはなしに
政治の世界に入ってきた
ってことになりますね。

 

 

兄弟構成は、男兄弟三人の長男ってことだけど、これはわかるわ~。見ててそういう感じがするので

 

 

2010年10月3日の美濃加茂市議会議員選挙に立候補し、1,602票を獲得してトップ当選する
Wikipediaより

 

2010年に普通に市議会議員に
立候補し、トップ当選し、

その後、前渡辺直由市長が
病気で療養に入ったタイミングで
市長に立候補し当選し
今に至るって感じです。

 

藤井浩人
画像出典元:http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20141023003062_comm.jpg

 

や~、見るからに、

  • 若くてイケメンで爽やかな好青年

って感じですからね~。

 

コネなしで政治の世界に入ってきて
有権者の人気を獲得できた
ってのも、納得だな~って思いました。

 

独身、彼女は?

あ、あと最後に・・・

やっぱ気になるのは彼女かな~。

 

配偶者 独身(未婚)
Wikipediaより

 

Wikipedia的には

  • 独身

ってはっきり明言されてるので
奥さんはまだいないわけだけど

  • ぶっちゃけ、彼女はどうなの?

って気がしたんで。

 

なんで、

  • 藤井浩人 彼女

とかで確認してみるも、
こちらに関しては全く情報がなし!

 

ただ、一般の芸能人とかを
見ててもそうなように

  • 彼女の噂がない=彼女がいない

ってことでは当然ないので、
実際にいないかどうかは
非常に微妙なところって
言える気がします。

 

  • イケメンだからいそう
  • 若くて独身だからいそう

って気がする一方、

  • 今は再選で忙しいだろうし・・・

って気もするので。

 

ただ、既婚者ではないので
普通に彼女を作って公言しても
マイナスイメージには
絶対ならないでしょう。

 

年齢的には、彼女ってより
結婚って歳かな~って
気がするけど、

冤罪とはいえ、
過去に不名誉な形で
世に名前が知れ渡って
しまった人なので、

今後はスキャンダル等なく、
持ち前の

  • 爽やかイケメンであること

を武器に、いい嫁さんを
見つけてほしいなって気もしました。

 

ねこの感想

冤罪が証明されて良かったし
再当選したってのは、
彼が今も支持されてる証拠だと
思いますね。

 

まだまだ若いし、
ルックス以外にも、好感が
持てる人って気がするので、
ぜひ日本を良くしてもらいたいな~
って気がしました。