カナダ首相管理人のねこです。

 

某トランプ氏の影響で
特に輸入とか輸出関連で
世界的にごたごたしてるな~

ってのが、最近の
政治系のニュースを見てての
感想になるわけですが、

さっき、それとは別に
カナダが素晴らしい主張を
してるのを、
目にしちゃったんですよね。

Sponsored Link

カナダのポリシーってかっこいい!

 

 

それがこちら。

 

要は、カナダ
世界の難民に向けて

  • 移民はいつでも歓迎しますよ

的なこと発信して
それが国際社会で
大変称賛されてる感じです。

 

今、世界情勢が荒れてることと
若干関係がある気もするけど

そういや考えてみれば、
あの国って、多様性が
売りっていうか、

  • 多文化主義
  • 多国間主義
  • 多民族主義

みたいな印象がありますからね。

 

 

東南アジアで言うと、インドみたいなイメージが個人的にあるけど、先進国でこのポリシーってのは素晴らしいし、事実世界中の難民にとって、ありがたいことかと。

Sponsored Link

ポリシーも素晴らしいが、首相も・・・

  • 先住民が、移動してきたい人を常に暖かく迎え入れてくれた結果、今のこの多国籍な感じができあがりました!

みたいな経緯を耳にしたのって
たしかカナダだったと思うし

あの国って、公用語が
英語とフランス語の
2個存在したりすることでも
有名ですからね。

 

カナダに留学したことがある友達が
あの国を絶賛してたのを思い出し、
なんかますます国家を
見直した気がしましたが、
実は話はここからが本題です。

 

  • 難民の移民を歓迎する

っていうカナダの方針も
めっちゃ素晴らしいけど
それを世界にアピールしてる人も
また然りなのです!

 

 

それが誰かっていうと、
こちらの投稿で言う
左側で足をつき、子供の目線で
話しかけてる人になるのですが、

  • この美男子は誰?

って思ってたら
なんとこの方

  • 現在のカナダの首相

だっていうじゃないですか!

 

 

え~~~~。

 

 

現在のカナダ首相が、規格外にイケメン過ぎて焦る・・・

 

 

名前はトルドー首相
って言うんか。

 

いや~、こんなこと言ったら
世界中の首相や国王、
大統領の方々に怒られるかも
しれないけど、

  • 国の代表はおじさん(またはおばさん)

ってのが、国籍関係なく
皆の持ってるイメージ
でしょうからね~。

 

そういう中で、
このカナダ首相の
かっこよさには、
ほんとヤバいものを感じます。

 

今週一番びっくりした事だったし
冗談抜きに、

  • リアクション芸人ばりの大げさなリアクション

を取り、驚きたくすら
なりましたわ。

 

出川哲郎
画像出典元:http://bokunolog.com/wp-content/uploads/2015/07/120.jpg

 

こんな感じで。

 

 

なんか、見た目も
かっこいいけど
やってることも
かっこいいいんだよな~。

 

(本人は意図してないだろうけど)結果的に、トランプ氏を見事にスルーして、自身の信念に従い、支持を獲得してるところが、かっこよすぎる!

 

 

  • 人は見た目が100%

なんて漫画が
最近流行ってるけど
まさにそういう感じを感じます。

 

 

うん、何度見ても
少なくとも外見を見る限り、

  • 売り出し中のイケメン俳優

って感じしかしないけど
このトルドー首相、
どんな人なんか気になる!

 

ってことで、このカナダ首相の

  • 年齢
  • 家族(結婚や子供)

ってあたりから、
ちょいと彼について
確認してみることにしました。

 

カナダトルドー首相の年齢や家族について

そしたっけ、さすがはカナダ首相。

普通にwikipediaも
存在するではないですか

 

さっそくチェックしてみました。

 

トルドー首相
画像出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BC

生年月日 1971年12月25日(45歳)
出生地 カナダ オンタリオ州オタワ
出身校 マギル大学
ブリティッシュコロンビア大学
前職 教師
所属政党 自由党
配偶者 ソフィー・グレゴワ(英語版)
親族 ピエール・トルドー(父 第20代・22代首相)
Wikipediaより

 

いや~、見るたびに思うんで
何度でも言うけど、
ほんとイケメンだ・・・。

 

年齢は、思ったよりは
いってたけど、それでも
やっぱ若い。

 

ここに至るまで、
教師をやってたっていうから
なんか職歴的に
すごいな~って
びっくりしてしまいました。

 

出川哲郎
画像出典元:http://bokunolog.com/wp-content/uploads/2015/07/120.jpg

 

今回は、ここまでは
いかないけど。

 

ただ、親族の欄を見てみると、

  • 父のピエール・トルドーさん

って方が、20代と22代の
首相だったってことなんで
そう考えると、そこまで
不思議でもないんかな~って
気もしました。

 

 

政治の世界でコネが有利ってのは、日本でも外国でも一緒ってことか

 

 

妻:ソフィー・グレゴワール(英語版) – フランス系カナダ人の元ニュースキャスター。
子供3人:グザヴィエ(Xavier)、エラ=グラース・マルグリット(Ella-Grace Margaret)、アドリアン(Hadrien)
Wikipediaより

 

あと、家族に関しての記載が
上記になりますが、
やっぱ普通に夫人も子供も
いましたか。

 

 

40代、イケメン、政治家ですからね~、考えてみたら、いない方がおかしいっていう・・・

 

 

夫人の画像も美人♪

トルドー首相 夫人
画像出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BC

 

奥さんの
ソフィー・グレゴワールさんは、
wikipediaこそないけど、
モデルでテレビタレント
ってことで、

wikipediaにも普通に
画像が掲載されてました。

 

トルドー首相 夫人
画像出典元:http://www.sankei.com/photo/images/news/160523/sty1605230022-p1.jpg

 

もうちょっと鮮明なやつも
探してみたけど、
やっぱ美人だな~♪

 

 

本人もイケメン、奥さんも美人、しかも夫婦仲もよさそうってきたら、もうどう頑張っても非の打ち所がないですわ

 

 

子供は息子が2人、娘が1人かな

子女
Xavier
Ella-Grace Margaret
Hadrien
Wikipediaより

 

続いて子供について!

 

3人いるってことは
wikipediaを見ればわかるんだけど
性別が不明なんですよね。

 

 

子女ってのは子(男の子)+女(女の子)って意味なので。

 

なんで、英語の名前
よくわからないけど
検索してみました。

 

そうしたっけ、

  • Xavier→読み:ザビエル→男の画像
  • Ella-Grace Margaret→読み:マーガレット→女の画像
  • Hadrien→読み:アドリアン→男の画像

って感じだったので、
上と下の子供が男の子で
真ん中が女の子ってことで
間違いなさそうですね。

 

 

絶対3人とも美形だと思う。

 

 

ねこの感想

管理人史上

  • もっとも美形な国のトップ

っであることは間違いないし、
彼の政策や人気にしても
家族にしても、むしろ
好感しか感じない気がしました。

 

だって、実際私生活を見てみても、
奥さんと離婚としてないし
夫婦仲もめっちゃ良さそうなので。

 

カナダって国は、もっと
良くなりそうだし、もっと
国際社会で影響力を
持ってもいいのでは・・・
って気すらしましたね。