今年度も終わりそうだよな~って感じながら、来季(4月~)の新ドラマを楽しみにしてるまっただ中の、管理人ねこです。

特に来季は福山雅治さんの月9とかがありますからね。

Sponsored Link

放送前から既に、自分の中で「こりゃ絶対見逃せないやつ」的なやーつーが、もう既に複数できてる状態なのですが、さっき毎日放送のホームページで、「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」(これ、ドラマ名です笑)なる今月からスタートするドラマをチェックしてたら、またまた見逃せない人の名前を発見してしまったんですよね。

角田晃広
www.mbs.jpより

ほい、それがこちらの角田晃広(かくた あきひろ)さん。

お笑い好きな人であれば、「東京03のボケ」って言えば通じるであろう彼ですね。

彼が今回この深夜ドラマに出るって言うじゃないですか!

 

「スペシャリスト」での名演技にはびっくりだし、それに割とイケメンなんだよね~

あ、ただ、こういう言い方をすると、「あれ、角田晃広さんって、いつから俳優に転向したの?」って思う人がいるかもしれませんが、もちろんそういうことではありません!笑

活動の幅を広げたパターンってことですね。

ただ、芸人さんで、そんなに演技がめちゃくちゃ上手い人って、少ない印象ではありますが、彼の演技はおすすめできるなって思います。

わたし自身、ドラマがかなり好きな人間であるってことも相まってか、これまで角田晃広さんのことって言ったら

  • 13歳のハローワーク
  • 花咲舞が黙ってない
  • コウノドリ

っていった、それなりに知名度もあり話題性のある昨今の作品(あ、あと世にもにも出てましたね)で、度々目にしてきたわけですが、特に存在感が印象的だったのは、最近見た「スペシャリスト」(あの、土曜ワイド劇場の刑事ドラマシリーズのやつですね)かなって思うわけです。

>角田晃広のドラマ「「スペシャリスト」」での画像<

く~、改めてキャプ画像見てみたけど、やっぱ彼って、冷静に顔に注目するとイケメンだと思いました。

普段は芸人で、しかも担当がボケだから、あんまりかっこいい感じとかシリアスな感じにはならないけど、今後ドラマではそういう役(社会的身分のある職業の人、イケメン医師とか)があたるのを見るのも、楽しみだなって感じてしまってます。

ゲスト
サラリーマン
演 – 角田晃広(東京03)
Wikipediaより

ちなみに、今回の「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」での彼の役柄は、ゲストのサラリーマンで、問いつめられる役だそうです・・・。

まぁ、正直「かっこよくはない役」だと思うけど、彼の演技力には個人的に期待したいなって思ってます!

Sponsored Link

離婚した元嫁への愛のエピソードが印象的・・・今再婚したんだっけ?

あ、そうそう。

で、この角田晃広さんって言ったら、名前を見て、もう1点思い出した事っていうか、気になりだしたことがあったんですが、それが何についてかっていうと、私生活での再婚について。

彼が元々相当な愛妻家であり、かなり奥さんにべったりな感じだったものの、その後フラれて離婚したっていうエピソードは、私もよう知ってるわけですが、その後再婚したんかな~?って、気になってたんですよね。

なんで、最初の奥さん(前妻)とのエピソードも含め、ちょいと彼の結婚歴について、確認してみることにしました!

一度離婚しており、所謂バツイチである。前妻からは「先が見えない」と言われ一方的に別れを告げられた。本人曰く離婚直後は「未練タラタラ」であり、離婚から2年経ってもはっきりとした口調で「まだ好きだ」と言っていることを、飯塚の口から暴露された事もある。前妻が、当時2人で住んでいた部屋を出ていったのは、第3回単独ライブ「祝」の初日の朝だったという。しかし前妻はすでに再婚したとのこと。その後、角田も2013年に再婚している。
wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaには上記のように、最初の奥さんとの離婚~その後の再婚歴までバッチリ記載がありましたが、なるほどそういうことですか。

離婚歴ありのバツイチで、その後結果的に2013年に再婚するっていう結婚歴、再婚歴ってことですね。

でも、離婚して2年経ってもまだ好きってぼやくくらい、未練タラタラだったとはなかなかだなって思います・・・。

離婚後、離婚した元嫁と 同じ名前の女性と付き合った。
ameblo.jpより

ちなみに、有名なエピソードとしては、その元奥さんの女性と別れてから、今の奥さんと出会うまでの間、名前(下の名前)が元奥さんと同じっていう理由で、交際した彼女もいたそうです。

その彼女にしてみれば、すっごく失礼(実際名前で選ばれたわけですから・・・)な話だし、こりゃかなり重症って気もしますが、たしかに昔の彼女とか好きだった女性と同じ名前の人を新規に知ると、どこかその人と重ねあわせちゃう部分がありますからね。

そういう意味ではわからなくもないかもって思いました。
(少なくともわたしはそうだし、きっと多くの男性もそういう傾向があると思います。女性もそうなんじゃないかな。元カレとかと同じ下の名前の男性を新たに知ると、その人と重ね合わせて見ちゃう、みたいな)

芸人さんって、特にモテる印象あるし、一般の愛妻家の男性でも、普通ここまで奥さんにべっとりってならないだろうから、これは意外に感じるとともに、こうやって男性が妻にべっとりってのも、悪くないのかも・・・なんて思いました。
(まぁ、そのあたり、程度にもよるでしょうが・・笑)

お笑いトリオ・東京03の角田晃広が10日、以前から交際していた26歳の一般女性と 結婚したことを、オフィシャルブログを通じて報告した。
www.cinematoday.jpより

離婚した最初の奥さんといい、再婚した奥さんといい、一般女性なので、名前や顔画像等は不明ですが、きっとさぞかし美人なんだろうな~♪って思いました。

さぁ、彼のドラマでの活躍を見るのが楽しみです!