湘南ゼミナールのCM管理人のねこです。

 

冬の寒さも緩和され
そろそろ

っていう希望の季節が
ぼんやりと見えつつ
ある感じですが、

そうなると必然的に
目にするようになるのが

  • 入学
  • 卒業
  • 進学
  • 就職

ってあたりの話題なわけです。

Sponsored Link

湘南ゼミナールのCM、嫌いじゃないよ!

そうなると、テレビのCMを
見てても、やっぱそういう感じの
CMって増えてきてるな~って気が
ここ最近はしてますが、

最近見てて個人的に
気になってたCMがありまして
それがどれかっていうと、
湘南ゼミナールの新CMなのです!

 


※湘南ゼミナールのYouTube公式アカウント(湘南ゼミナール公式動画)の動画

※湘南ゼミナールのYouTube公式アカウント(湘南ゼミナール公式動画)の動画

 

ちょうどYouTubeに公式動画が
あったんで、引用してみましたが
こちらですね。

 

内容的には、若くて、まさに

  • 青春

って感じの男の子や女の子が
合格通知をもらって
ひゃっほいって感じの
言ってみれば

  • ありきたり

な内容ではあるけど、
なんだろな~。

 

出演者が非常に

  • フレッシュ

というか

  • 初々しい

というかって感じなので、
どこか新鮮味も感じながら
みることができてるなって
感じがしてます。

Sponsored Link

そしてこのCMの歌が好きだ!

湘南ゼミナールのCM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=iCKzBThFMrM

 

そこに、更に追い打ちを
かけるように、このCMに対し
魅力を感じてしまう要素が

あったりしてるわけですが、
それが何かっていうと、
BGMの楽曲

 

どっちのバージョンでも、まさに

  • 青春ってるようなハスキーで明るい曲

が流れてるわけですが、
ちょっと歌手名が出てこない・・・。

 

ってことで、

  • 歌手名や、歌の名前を確認してみよう!

って思って調べようとするも、
直後にその必要がないことに
気付きました。

 

なぜか?

CM中に字幕が出てるからです。

 

湘南ゼミナールのCM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=WOcP1inT6Uo
(右下に注目)

 

なるほど、

  • コアラモードのHurray!(フレー)って曲

でしたか。

 

コアラモード
コアラモード
コアラモード・・・。

 

いかにも

  • かわいらしいアーティスト

って感じはするけど、正直

  • すまん、知らん!

って感じたったんで、
一体どういう歌手なんか
確認してみました。

 

コアラモード. は、日本の音楽ユニット。2013年に活動開始。所属レーベルはアリオラジャパン。
ユニット名は末尾に「.(ピリオド)」を付けて表記する。

出身地 神奈川県横浜市
ジャンル J-POP
活動期間 2013年 –
レーベル アリオラジャパン(2014年 – )
Wikipediaより

 

なるほど、2013年デビューの
Jポップアーティストで、
正式には

  • コアラモード

ではなく、最後にピリオドをつけて

  • コアラモード.

でしたか。

 

コアラモード
画像出典元:http://com.res.nimg.jp/material/2306710/try3niconico.jpg

 

ちなみに見た目的には
こんな感じの2人組です。

 

あら~、ずいぶんと
メルヘンチックで、かわいらしい
感じではないですか。

 

 

個人的に好きです。こういう雰囲気

 

 

 

世論を見てみても、そこそこ
知名度はあるみたいだし
ファンも普通にいますね。

 

管理人も、今日彼らの名前を
はじめて知った立場ではあるけど
でもこうやって売れてきてるのも
わかるよな~ってくらい
魅力を感じはしました。

 

高校生の女の子と男の子は誰?

あ、そうそう。

 

歌手も気になるけど、このCM
もっと気になるのが
なんて言っても出演者かなと。

 

湘南ゼミナールのCM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=iCKzBThFMrM

 

この子と男子生徒役の男の子の
名前が普通に気になるので。

 

ってことで、

  • 湘南ゼミナール CM 出演者 2017

とかで検索してみました。

 

湘南ゼミナール 新CM ゴール「男子生徒」篇「女子生徒」篇に市瀬悠也さん 齋藤真緒さんが出演しています
cm-watch.netより

 

そしたっけ、上記を発見!

 

なるほど~。

 


※湘南ゼミナールのYouTube公式アカウント(湘南ゼミナール公式動画)の動画

 

こっちが齋藤真緒さんで、

 


※湘南ゼミナールのYouTube公式アカウント(湘南ゼミナール公式動画)の動画

 

こっちが市瀬悠也さん
ってことか。

 

  • コアラモード.

に引き続いてで申し訳ないけど

  • すまん知らん!

って感じだったんで、
ちょいと2人がどんな人なんか
確認してみました。

 

齋藤真緒
画像出典元:https://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/mao_saito/

生年月日 2000年2月1日
出身地 Tokyo
身長 164cm
趣味 音楽鑑賞
特技・資格 タップダンス、華道、ピアノ
www.lespros.co.jpより

 

wikipediaはまだなかったけど
所属事務所である

  • レプロエンターテイメント

のホームページに、上記の
公式プロフィールを発見。

 

いや~、やっぱかわいいな~。

 

ちょうど今月、17歳に
なったばかりって計算だけど
リアル年齢が高2の代だからな~。

どおりで若いわけだよな~
って気がしました。

 

市瀬悠也
画像出典元:http://news.walkerplus.com/article/65617/366824_615.jpg

▼名前
市瀬悠也 (Ichise Yuuya)
▼生年月日
2002年9月9日
▼血液型

▼サイズ
HT176.0・B80.0・W71.0・H90.0・S28.0
▼趣味
ドラム、料理
▼特技
書道
oscarpro.co.jpより

 

市瀬悠也さんのほうは
こんな感じのプロフィールです。

 

彼も彼で、wikipediaが存在
しなかったですが、
オスカープロモーションに
上記の記載がありました。

 

ってか、彼の場合、
今年で15歳だから、
この春中2→中3に進級するくらい
若い代ではないですか・・・。

 

  • 予備校生にしては、ずいぶんかわいい顔立ちだな~

って思ってたけど
どおりでって感じでしたわ笑

 

ねこの感想

CMの内容的には
ごくごく平凡なんだけど
歌手といい、出演者といい
見てて非常に気になるものが
ありました。

 

コアラモード.さんも
若い2人の出演者も
これからもっと
売れてきそうな予感だな~♪