前田敦子さん主演のラブストーリーが見れるってことで、「毒島ゆり子のせきらら日記」のスタートを楽しみにしてる管理人のねこです。

なんでかんだ言って、彼女ってモロ我々の世代だし、今なお魅力的なアイドル、女優さんですからね。

Sponsored Link

なんでも今回はかなり恋愛体質な女性を演じるってことで、こりゃファンとしては見逃せないなって感じてるわけなのですが、さっき番組ホームページを改めてチェックしてたら、もう一人見逃せない人物の名前を発見してしまいました!

幅 美登里  …  渡辺大知
www.tbs.co.jpより

そう、なんとあの渡辺 大知(わたなべ だいち)さんも出るって言うじゃないですか!

黒猫チェルシーのヴォーカルで、最近はCMを中心に俳優業もこなしてる印象のある彼ですね。

個人的には、かなりCMを俳優の印象が強く、そういや彼のドラマ内での演技って、わたしも今回が見るのが初めてな気がするので、これは期待・・・って胸が高鳴ってる次第なのです。

 

渡辺大知のプロフィールや大学は?

あの、クールな感じがいいし、声とかも好きなんで、彼の演技は楽しみだし、わたし自身彼のファンではあるんですが、そういや考えてみれば、この渡辺大知さんの、プロフィールとか学歴(出身大学)って、わたしもよう知らんのですよね・・・。
(っていうか、正確な年齢も知らない・・)

さっき、「渡辺大知」の名前で検索したときに、彼のWikipediaが存在するのを発見したんで、ちょいと基本プロフィールを覗いてみることにしました。

生年月日 1990年8月8日(25歳)
出生地 兵庫県神戸市
身長 179cm
血液型 O型
Wikipediaより
出身大学:東京造形大学造形学部・デザイン学科映画専攻(東京都八王子市)
ami-diary.netより

ほい、そしたっけこれらの記載が!
(出身大学については、Wikipediaに明記されておらず「東京造形大学の人物」のリンクはあるものの、学部等不明だったんで、改めて「渡辺大知 大学」で検索しました。)

なるほど、現在25歳で、最終学歴はやはり大卒。

で卒業した学校は、東京造形大学のデザイン学科でしたか。

さっすが今これだけCMにドラマに俳優業を中心に活躍してるだけあるなって思ったし、あと、わたしてきに「お!」ってなったのは身長ですかね。

CM等で見てて、彼が細いってのはよく知ってたけど、ここまで長身とは意外って思いました。
(きっと間近で見たらひょろひょろなんだろうな・・・)

そっかぁ、大学で映画を専攻してたんか~。

今の彼の演技力や、いろんなところから俳優として引っ張りだこな感じにも納得って感じだし、今後まだまだ俳優として伸びしろがあるんだろうな~♪

Sponsored Link

コカコーラと三井住友VISAカードのCMが好き!

まぁ、なんで、「ドラマ俳優渡辺大知さん」を見るのは、今から大変楽しみなわけではありますが、やはり先述したように、彼に対しての強いイメージっていうのは、現状「CM俳優」なんですよね。

彼がこれまでに出演したCMで印象的だったものといえば・・・

  • NTT
  • ブルボン
  • ソフトバンク
  • サントリー

等、軽く思い出しただけでもたくさん出てきますが、わたし的にイチオシ(っていうか、ただ個人的に印象的で好きなだけですが)なのはやっぱり

  • VISAカード(三井住友のやつ)
  • コカコーラ

の2つかなって思うわけです。

>三井住友VISAカードのCM動画<

>コカコーラのCM動画動画<

どちらも、YouTube上に公式動画が見当たらなかったので、リンクのみの紹介にしときますが、改めて見てみてもやっぱインパクトがあるなって思います。

三井住友VISAカードのCMのほうは、中山エミリさんとのコンビネーションがいいんですよね♪

「たしかにこういうだらしない若者いそうだし、みんなこういう感じで、カードの使い方を覚えていくよな・・・笑」みたいな、いいリアリティみたいなものを感じるし、コカコーラのほうも、「え、これどうやってやってるの?」って、ついつい見いてしまいますもんね。
(ここに関してはガチの手品なのか、映像のトリックなのか、未だに不明ですが・・)

こうやって15秒とかのCM動画で見てても、なかなかの演技力や「視聴者を惹きつける力」みたいなものを感じるし、こりゃますます彼のドラマ出演を見るのが楽しみって思ってしまいました♪