マンションの、隣の家の配管工事の騒音に耐えながら、管理人のねこです。

先程、耳栓があるのを思い出し装着して以来、騒音はそこそこ緩和されたわけですが、うるさいな~って思いながらも気分転換でスタジオパークのゲストチェックをしてたら、なんとも嬉しい名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

2016年 4月8日 (金)
トークゲスト
平幹二朗
www6.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの平幹二朗(ひら みきじろう)さん!

日本を代表する大物俳優の彼ですね。

たしか、もう年齢的に80歳を越えてたはずだし、「え~、スタジオパーク出るんだ・・・元気だね~♪」なんて嬉しくなってしまった次第なのですが、なんと念の為にWikipediaで彼の現在の年齢を確認してみたら、ほんとに80歳オーバー。

生年月日 1933年11月21日(82歳)
Wikipediaより

いや~、長生きしてほしいっすわ♪

 

嫁と息子がいたはずなんだよね

世代でないにせよ、大物なんで、わたしもドラマや映画では彼のことって度々見かけたことがあるわけなのですが、平幹二朗さんの名前を久々に見かけて、やっぱわたし的に気になるなって思ったのは、家族のこと。

彼って、結婚して息子さんもいたはずなんですが、たしか奥さんも女優さん、息子さんも俳優さんとか、そういう感じだったはずなんですよね。

でも、ちょっと名前も出てこないし、再度確認してみることにしました。

配偶者 佐久間良子(1970年 – 1984年)
1974年7月27日に双子の一男一女が生まれた。1984年5月に離婚。子供達は佐久間のもとへ渡った。
長男・平岳大(俳優)
Wikipediaより

ほい、でこちらがWikipediaの記載なわけですが、ばっちり名前も記載されてます。

なるほど、

  • 元妻(離婚してたんですね)が、佐久間良子さんっていう女優さん
  • 息子さんが平岳大さんっていう俳優の方

ってことですか。

>元妻佐久間良子さんの画像&プロフィール<

>長男平岳大さんの画像&プロフィール<

失礼ながら、わたし、どっちの名前も知らなかったんで改めてヤフーの人物検索で探してみましたが、そしたっけ、普通に画像やプロフィールも出てきました。

佐久間良子さんは、どっかで見た気がします。

平岳大さんも、74年生まれらしいんで、まだ40そこそこですからね。

きっとまだまだこれからの人だと思うし、なかなか顔もかっこいいなって見とれてしまいました。

まぁ、二世俳優ってのは、非常に例が多いし、こういう一家揃ってお芝居の人みたいな家系はそこそこ目にするけど、この一家もまさにそういう感じなんだろうなって気がしました。

Sponsored Link

本人の若い頃の画像も見てみた!

いや~、それにしても、なかなかのナイスガイですね、長男の平岳大さん

おでことか、肌とかも綺麗だし、眼力もあって、ジャニーズにいてもおかしくないくらいの感じだと思うんですが、(年齢的には、光GENJIとかにいそうな感じですね笑)父平幹二朗さんも、若い頃はこのくらいかっこよかったのかな~?って、ふと気になったんですよね。

やはり今の20代や30代からしてみれば、こういう80代とかの大物俳優の若いころの姿って、まったくの未知だし、未知であると同時に興味深くもありますからね。

ちょいと「平幹二朗 若い頃」で画像検索してみました。

>1977年:『新選組始末記』の時の平幹二朗さん<

ほい、そしたっけ、こんなんを発見!

なんでも、『新選組始末記』なる、1977年の作品の時の彼らしいですが、いや~、さすがに若い!

今から約40年前なんで・・・あ~、それでも40歳ちょいか。

ちょうど、現在の息子さんの平岳大さんと同じくらいの年齢って計算になりますが、雰囲気的に古風な感じはするものの、普通に男前だし、平成の今、時代劇でこういう男前な俳優さんが出てきても何ら不思議ではないですからね。

この美形な顔は、遺伝によるものなんだなって確信した次第でした。

く~、来週のスタジオパークの放送が楽しみです♪