カツ丼ときしめんを食べながら、管理人のねこです。(太るパターン)

この春楽しみなことといえば、姪の小学校入学と、NHKドラマのとと姉ちゃんの放送開始なわけですが、後者のとと姉ちゃんの放送開始も、気づけば明日ではないですか!!!

Sponsored Link

主演が大好きな高畑充希さんってのもあって、個人的には絶対見逃せないので、毎日録画しながら、テレビの前に正座して視聴しようって、誇張でなく思ってる次第なのですが、さっきNHKの公式サイトで、再度人物相関図やあらすじ等を予習してたら、これまためっちゃ見逃せない名前を発見してしまったんですよね。

 

それは・・・阿部純子(あべ じゅんこ)さん!

そう、あのリアル鬼ごっことか理想の息子でブレイクした彼女ですね。

>阿部純子さんの画像&プロフィール<

ファッションモデルもやってるだけあって、めっちゃスタイルもいいし、顔もさすがに美形なんで、わたしも上記ドラマ等で彼女を目にして、一瞬でファンになってしまったクチなわけですが、脇役気味とはいえ、公式サイトにも普通に彼女の名前があるからびっくり。

いや~、高畑充希さん&木村多江さん&大地真央さんっていう、わたしの大大大好きな女優さんたちを見れるってだけで、かなりお腹いっぱいなのに、そっからの阿部純子さんとか、NHKさん、サービス良すぎです・・・。

なんだろ、パフェで言うと、クリームやアイスやクッキーやプリンを乗せまくりな上に、さらにでっかいいちごをボンボン!みたいな感じですわ。
(例え、めちゃくちゃでアレですが、要は贅沢三昧の至れり尽くせりってことが言いたいです。)

常子の親友
中田 綾(なかだ あや)
阿部純子
www.nhk.or.jpより

あ、ちなみに役柄的には「中田綾」っていう、常子(高畑充希さん)の親友役だそうですが、そこまで登場頻度とかセリフとかは多くはないだろうけど、でも主要な脇役な一つだろうし、きっとレギュラー出演みたいな形になるんだろうな~って思うと、胸が高鳴るばかりです♪

Sponsored Link

デビュー当時の中学生時代の画像も、びっくりするくらい天使!

あ、そうそう。

でこの阿部純子さんって言ったら、最近友達と話をしてたときに、彼女のファンである彼が、「今の阿部純子さんも可愛いけど、デビュー当時はもっとやばい」みたいな事を言ってたんですよね。

小学生の時にスカウトされ、阪急百貨店の広告モデルとしてデビュー
Wikipediaより

彼女がドラマや映画に出てきたのは、2010年頃(彼女が高校生のとき)ですが、実はその前から無名ながらモデルとしての活動はしてたわけだし、当時の画像とかないかな~?なんて思いつつ、ちょいと「阿部純子 昔の画像」で検索してみたところ・・・

>中学時代の阿部純子さんの画像①<

>中学時代の阿部純子さんの画像②<

彼女が昔、ファミ通に遊びにいった時の記事に、こんな画像を発見!

2007年のことなんで、上記画像は14歳とかそのくらいの阿部純子さんってことですね・・・。

うわ、リアル中学生時代の阿部純子さんじゃん・・・汗

確かに天使だ・・・。

今の彼女もいいけど、当時の彼女の

  • 髪型

ってあたりもヤバいなって思いました。

鼻は、今の彼女を見てても思うけど、ほんとに綺麗な形をしてるし、目立たない美人鼻で、鼻筋も通っており、そして鼻先が下を向いてないところがいいなって思いました。
(これ、鼻がブサく見えないためのポイントだと思うんですよね。)

あとは髪型

>最近の阿部純子さんの画像<

今のミディアムのデコ出しヘアースタイルも、「大人の綺麗なお姉さん」って感じがして素敵ではありますが、当時のこの後ろで縛って、前髪は後ろに流すみたいな髪型も、「若くて元気で天真爛漫な女の子」って感じが醸しだされていいよな~って思いました。

まぁ、なんにせよ阿部純子さんのような純粋に素朴な感じのイメージの女性には黒髪一択ですね。

ここも改めて思いました。

いや~、早く彼女の演技を見たいな~♪

>高畑充希の幼少期画像ww眉毛やおでこや二重な目が好きなタイプ♪<

>相楽樹の弟や妹の年齢は?昔の画像もかわいいな♪<

>大地真央の本名や結婚&再婚&離婚歴は?前髪と眉毛がかわいい♪<

>杉咲花の足太いからかわいくないだと!実家の両親凄い人なんだw<

>大野拓朗の実家の家族構成や姉の年齢は?高学歴でヤバいなw<

↑とと姉ちゃんの他の出演者も要チェックですよ~♪