ちくわの天ぷらをパイナップルを食べながら、管理人のねこです。

今一番楽しみなドラマは?って言われたら、やっぱ竹野内豊さんと松雪泰子さんの「グッドパートナー 無敵の弁護士」って答えるかなって思うんですが、実はこの2人以外にも、個人的に絶対見逃せないよな~って感じてるキャストがいるんですよね。

Sponsored Link

國村隼
神宮寺一彦 役
神宮寺法律事務所の代表。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの國村隼(くにむら じゅん)さん!

あの、アウトレイジとかでの演技が印象的で、近頃じゃ有村架純さんとガチで噂になってて(ほんとかどうかはわたしにもわかりませんが)、多くの日本人を驚かせ中の彼ですね。

アウトレイジみたいな怖い役はもちろん、今回の「事務所の代表」みたいな、「偉い役、貫禄が必要とされる役」ってあたりを演じるのに、まさに彼ってピッタリだろうし、こういう実力派のベテランさんが出演してくれるっていうのは、ドラマ好きのわたしとしては嬉しい限りなのですが、彼女の名前を見て、ふと思い出したことがあったんですよ。

 

エンジニアを目指して高専に進学したんだ・・・

ほい、それが何かっていうと学歴

彼って、若い頃は大阪の放送劇団出身で、そっから俳優として活躍する可能性が生まれたっていう経歴みたいですが、高専卒ってことでも有名ですからね。

学校名どこなんだろ?ってずっと気になってたんですよ。

まぁ、こういう有名な俳優さんとか芸能人の出身校名って情報が大体開示されてるものだから、きっと見つかるだろうな~なんて思いつつ、「國村隼 高専」で検索してみたところ・・

小さな頃から自動車に憧れを抱いており、特にそのエンジンが好きで、大阪府立工業高等専門学校へ進みエンジニアを目指していた
Wikipediaより

こんな記載を発見!

なるほど、やっぱ高校も大阪でしたか。

>國村隼さんの出身校、大阪府立工業高等専門学校のホームページ<

ちなみに、学校名で検索しても、上記ホームページがヒットするし、まだまだ存続してる学校みたいですが、学部とか見る限り、工学とか機械系のものばっかりなんで、まさに「工業高校」って感じの学校みたいです。

へ~、若い頃は自動車のエンジニアを志してたんだ、國村隼さん。

Sponsored Link

バツイチで現在は独身、息子や娘は?

なるほどな~、エンジニアを目指してた人が、放送劇団員になったことがきっかけで、将来的には大物俳優になっちゃうんだから、やっぱ人生わからないものだな~なんて思うとともに、わたし的にあともう1点、この國村隼さんに関して気になったんが、私生活での家族について。

好きな女性のタイプは「硬質なひと」。ちなみにバツイチである。
sakuhindb.comより

配偶者 独身
Wikipedia

彼がバツイチで、現在独身であることは、Wikipedia等見ても明らかなんで、現在嫁さんがいないってことはわかってるわけですが、昔結婚してたってことは、息子や娘がいてもおかしくないし、なんとなくいそうな気がしますからね。

なんでちょいと「國村隼 子供」で検索してみました。

ご結婚はされていないようですので、お子さんもいないものと思われます。
www.abercrombieandschatz.comより

ほい、そしたっけ、Wikipediaや2ちゃん等にも、息子さんや娘さんがいるっていう噂や記載は一切なく、一般的にもいないってされてる旨の記載を発見!

へ~、元嫁さんが一般人のため、結婚時期の詳細とかはわかりませんが、子供なしで離婚したんだ。

ってことは、今現在60歳の彼ですが、冗談抜きに、現在一部で噂されてる有村架純さんみたいな「親子以上に歳が離れてる若い女優さん」とかとの交際や再婚もありうるかもしれないってことですね。
(そうなったら絶対羨ましいっては思うだろうけど、どこかでそういう展開も期待してしまうような・・・)

いや~、「グッドパートナー」の放送開始が楽しみですな~♪

>杉本哲太のひげ画像ww昔若い頃の髪型も凄いなwww<

↑猫田純一役の杉本哲太さんにも注目です!