寝違えたか、首が痛いので風呂あがりにサロンパスを張りながら、管理人のねこです。

最近よく見かけ、そのたびに気になってたCMがあったんですが、さっきもテレビを付けてたらちょうど目にしたんですよね。

Sponsored Link
※キャノンのYouTube公式アカウント(キヤノンマーケティングジャパン)の動画

ほい、それがこちらのキャノンマーケティングのCM

キャノンのCMは大体毎回かっこいいので、毎回見とれてしまうものがあるな~って思うとともに、今回もその例外ではないな~って感じたしだいなのです。

なんかこういう「流れるたびについついテレビの方を振り返ってしまうCM」って、ほんといいよな~って思います。

 

でも、一番見とれるのは・・・なんといっても阿久津ゆりえさん!

そう、あのプレゼンする若手女性社員役(つまりこのCMの主役)阿久津ゆりえ (あくつゆりえ)さんですね。

>阿久津ゆりえさんの画像<

>所属事務所Gunn’sのプロフィール<

阿久津ゆりえYurie Akutsu
HEIGHT167
BUST83
WAIST58
HIP81
SHOES23.5
gunns.jpより
1988年12月26日 –
atmatome.jpより

ZIP!の時から大大大好きなモデルさんだし、時よりこういうCM等で見かけるたびに、ほれぼれしてしまうくらい「かっこよくてかつ美しい感じ」がたまらないなって感じなんですが、ほんとこの整った端正な顔立ちと、長身&細身でかっこいい体のシルエットはまさに「モデルさん」そのものだなって思うし、小柄でかわいい系の女の子にも萌えるものはありますが、こういうかっこいい系の女性にも強く惹かれるものがあるなって感じてしまう次第なのです。

1988年生まれってことは・・・今年でもう28歳ですか。

うわ~、早いな~。

彼女がZIP!を卒業したのって、去年のはずだから、当時でもう26歳とかそのくらいだったってことですか(゜o゜;

いや~、見えない・・・汗

昔っから、実年齢より5歳くらい若く見えるし、今回のこのCMでも、「大企業と思われる企業での重役たちを相手にプレゼン」っていう、すっごいことやってますが、彼女の見た目だけみると、22~23歳くらいの新入社員にも見えますからね。

  • 「クールビューティタイプで、特に童顔でもないのに、なぜか実年齢よりかなり若く見える」

ってのが、彼女の大きな強みなんかなって気もしました。

Sponsored Link

高校や大学も群馬の学校出身なの?

あ、そうそう!

であと、さっきプロフィールを見てた時に、彼女が群馬県出身ってなってるのを見て、出身の高校(あるいは大学)が気になったんですよね。

  • 群馬の学校なのか、あるいは東京の学校なのか?
  • 最終学歴は高卒なのか専門学校卒なのか大卒なのか?
  • 普通科の学校なのか、専門的な学校なのか?

ってあたり確認するために、とりあえず「阿久津ゆりえ 高校」で検索してみました。

新島学園高校⇒群馬県美容専門学校
curiosity.mobiより

ほい、そしたっけ、上記記載を発見!

新島学園高校ってのは、ちょこっと検索してみたところ、群馬の男女共学の中高一貫校らしいんで、

  • 高校までは中高一貫校
  • 大学は美容系の専門学校

いずれも群馬の学校

っていう学歴ってことですね。

その後モデルになったっていう経歴や、彼女が苗字綺麗なことにも頷けるなって思いました。

こういう美人って、生まれ持ったものも大きんだろうけど、「化粧は偉大である」の言葉通り、女性はほんと後天的に綺麗になる人も多いですからね。

その人の興味とか関心で、その後のその人の進路や方針、あるいは職業選択が決まってるケースって多いよな~って思いました。

いや~、それにしてもCMの中での阿久津ゆりえさん、堂々としててほんとかっこいい!

今度録画した番組にこのCMのが収録されてたら、ここだけ抜粋して保存しようかな~ってガチで思った次第でした♪