とんかつを食べながら、管理人のねこです。

いや~、次回のカンブリア宮殿のゲストは誰かな~?なんて思いつつ、公式サイトをチェックしてたら、めっちゃ「お!」ってなるような名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

「みそかつ」を名古屋名物に!
人情女将の細腕繁盛記!矢場とん 女将
鈴木 純子(すずき じゅんこ)
www.tv-tokyo.co.jpより

ほい、それがこちらの鈴木純子(すずき じゅんこ)さん

同じ名前の気象予報士のお姉さんがいますが、そっちの鈴木純子さんじゃなくて、矢場とんなる名古屋のとんかつ専門店の企業の女将の彼女ですね。

>鈴木純子さんの画像<

わたしの地域でが、とんかつとか味噌カツの専門店って言ったらかつやくらいしかないので、矢場とんのことは正直あまり知らないのですが、でも、この鈴木純子さんのことは以前に見かけて知ってたっていうのもあってか、「こりゃかなり楽しみ!」ってなってしまったわけなんですが、下手したら社長さんより有名なんじゃないか?ってくらい、凄いらしいですからね。
(旅館の女将とかの場合、お客さんにぜひリピートしたいって思わせるのが女将の腕でしょうが、彼女の場合、内部(従業員)に対しての信頼が凄いみたいです。もう「家族になっちゃう」的な感じで。)

なんでその辺り、番組内で彼女の話が聞けるってなるとほんと楽しみだなって感じなんですが、気になるんで、放送を見る前に軽く予習してみることにしました!

 

うわ・・・そこそこ歳いってそうなのは顔見てわかってたけど・・・

>鈴木純子さんの画像<

やっぱ画像を見てみてまず真っ先に気になるんが年齢なんですよね。

まぁ、なかなか小奇麗にしてる感じはしますが、中年なのは見て取れるし、ベテランの女将さんってことなんで、若く見えて最低40代、下手したら50代とかそれ以上の年代なんだろうな~なんて思いつつ、テレ東のカンブリア宮殿の公式サイトで、彼女の年齢の記載を探すもなし。

いや~、こうやって書かれてないと、余計に気になるんですよね・・・汗

カンブリア宮殿の公式サイトで、年齢が紹介されてないってことは、ひょっとすると非公開なのかも?なんて思いつつ、「鈴木純子 女将 年齢」で改めて確認してみたところ・・・

ゲンキニスト file No62
味噌カツ店女将
鈴木純子さん(64)
www.ctv.co.jpより

以前彼女が中京テレビの「ゲンキのトビラ」なる番組に出演したときの放送内容紹介で、上記記載を発見!

こちらが、2012年03月31日の放送分に関する記載なので、2016年5月現在での年齢は、68(または69)歳ってことですか・・汗

うわ、そう考えると、さっきもカンブリア宮殿で紹介されてた画像とかめっちゃ若いし、普通の会社ならとっくに定年を迎えてる年齢を過ぎて「やり手の女将」としてこの度カンブリア宮殿に登場するってのも、ほんと凄いなって感じてしまった次第でした。
(まぁ、だからこそ、カンブリア宮殿のような番組でも特集されるってことなんでしょうが。)

Sponsored Link

あ、社長夫人なんだ(゜o゜;

なるほどな~、70歳近くでまだまだ現役のやり手の女将さんってことなんか~♪なんて思いつつ、わたし的にあともう1点、彼女に関して気になったんが、なんて言っても結婚について!

まぁ、年齢的にこれから結婚ってことはないでしょうし、有名な女将とはいえ、一般人なんで、結婚してたとしても相手は一般人で間違いないだろうけど、最悪結婚してるのかどうかくらいは知っておきたいですからね。

なんでちょいと「鈴木純子 結婚」で検索してみました!

2代目女将の鈴木純子さんは昭和46年に現在の社長と結婚しました。
www.ctv.co.jpより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

あららら・・社長夫人でもあったんか、この鈴木純子さんは・・・汗

そりゃ「女将」って立場にもなるよな~なんて思いつつ、感心しまくってしまった次第でした。

1947年 「矢場のとんかつ」として南大津通四丁目電停前に創業 初代:鈴木義夫
1980年 二代目 鈴木孝幸 代表取締役就任
2014年 代表取締役 鈴木拓将 就任
www.yabaton.comより

ちなみに、先の中京テレビの記載が、2012年時のものなので、当時の「現社長」ってのは、二代目の鈴木孝幸氏になりますね。

昭和46年ってことは・・・、ありゃ、今から45年前とかそのくらいじゃん笑

まぁ、鈴木純子さんの年齢を考えれば、結婚からそのくらい経ってても不思議じゃないけど、もうすぐ金婚式じゃん!なんて思うと、こういう夫婦も羨ましいなって思った次第でした。

きっと公私共に充実してるんだろうな~♪