管理人のねこです。

市川海老蔵さんが眉毛を全剃りにしたっていう話を耳にしてびっくりしたんで、感想等綴ってみようと思います。

Sponsored Link

わ~、ほんとに全剃り!でもイケメン♪

海老蔵 眉毛を全剃りに「麻呂」
ヤフーニュースより

ほい、さっそくヤフーニュースにもなってたりしますが、残念ながら、この海老蔵さんの、当の眉毛全剃りの画像とか写真って、ニュースサイトに掲載されてなかったんですよ。

一般的に、眉毛を全部落とすっていう行為は、かなり勇気がいるし、また、こういう海老蔵さんみたいな美形な人でも、その美しさが損なわれてしまいますもんね~。

なんで、「果たして海老蔵さん、どんなふうになってしまったんだろ?」なんて感じで、恐る恐る画像を確認してみたところ・・・

>海老蔵さんの眉毛全剃り画像<

こんなんを発見!

本人のブログにこんなんを発見!
(今年の5月にも、眉毛を全剃りにしたことがあり、その時のものです。)

いや~、確かに海老蔵さんから眉毛を取ると、こんな感じになるとは思うのですが、ほんとイケメン

なんかこういう、「ボンズ+眉毛なし」で普通にかっこいい人を目にしちゃうと、「え、じゃあ髪も眉毛もいらないんじゃ・・・?(完全な錯乱)」っていう気すらしてきますが、ほんと眉毛も髪の毛もほとんどない姿で、これだけかっちょいいだなんて、ちょっとずるすぎますね・・・汗

Sponsored Link

え、「役者魂」って感じでいいじゃん!

それはそうと、彼が眉毛を剃った理由について、きっと役作りってことなんだろうけど、本人はどうコメントしてるんだろ?ってのが気になったんで、確認してみました。

源氏物語の光の君の時は剃らないとだめなんすです…
ameblo.jp(海老蔵さん本人のアメブロ)より

そしたっけ、本人のアメブロで、やはり源氏物語のための役作りでやったっていう旨、記載を発見したわけですが、一方で、さっきのヤフーニュースのコメントを見てて、気になったコメントもあったんですよね。

ブログも金のためとはいえ
この人、自分のこと大好きだな。
ヤフーニュースより

たとえばこんなの。

(海老蔵さんが)ブログで書いてることが、毎回のように話題になってて、んで「話題作り」っていうか、そういう感じでこの度の眉毛剃りもしたんじゃないか?みたいな憶測も一部見られたけど、わたしもちょっとこれは肯綮に値しないかなって気がしましたわ。

だったら、役作りとか関係なく、もっと派手な髪型とか服とかにしたり、変わった車とか購入したりとかってほうが、話題性は強いと思うんで。

まぁ、「歌舞伎」っていう一つの世界で大成した大物ですからね。

わたしは彼の役者魂を信じたいと思います。

 

ねこの感想

や~、最初このことを知った時にはびっくりしましたが、写真を見てもっとびっくりしましたわ。

イケメンはボンズでもかっこいいのは知ってますが、眉毛なくてもこんだけかっこいいとか、ほんとずるいな~。

わたしもこういう顔が欲しかったものです・・・(´・ω・`)