次回A-studioのゲストは誰かな?って予習してたら、めっちゃ好きな俳優さんの名前を見つけてしまいました!

2月5日(金)
ゲスト:
田中哲司さん
www.tbs.co.jpより

Sponsored Link

はい、それがこちら、田中哲司(たなか てつし)さんです!

相変わらず役者としての仕事が殺到してるイメージだし、最近では、あの仲間由紀恵さんを嫁さんにもらっちゃったことがすっごい話題になった彼ですね。

わたしの中では、踊る大捜査線の時からお馴染みの俳優さんなので(実は彼、あのドラマに出てます)、もう20年来ずっと好きな俳優さんって感じなのですが、あの渋い演技やかっこいいルックスに加えて、「なんか大物って感じがする感」みたいなのが、醸しだされてるところが凄いなって思います。

>田中哲司さんの画像とプロフィール<

適切な日本語を探すなら、「貫禄」ってことになるんでしょうけど、あの「なんかこの日と凄そう」→「実際凄い」みたいな感じって、彼独特のものだと思うし、こういう渋くてかっこいい中年男性には、同性として、憧れてしまうばかりです。

身長 182cm
talent.yahoo.co.jpより

あ、そうそう!

あともう一つ、彼のかっこいいポイント挙げるなら、身長があるかなっても思います。

さっき、ヤフーの人物検索でプロフィール画像を見てた時に、たまたま目に入って思い出したけど、意外に身長182cmもありますからね、田中哲司さん。

 

ただ、この天パ+メガネも最強!

なんで、この渋さ+顔のかっこよさに加えて、「高身長」って要素も、彼の大きな魅力ではあると思いますが、わたし的に、ルックスまわりでもうちょっとだけ補足して、いいなって思う点を述べるなら、それは

  • メガネ
  • 天パ

かなって思います。

>田中哲司さんの画像<

どちらも彼の見た目の大きな特徴だと思いますが、ほんと似合ってる!

私は天パな哲司さんが好きです。 (〃▽〃)つ
eigadaisuki.blog16.fc2.comより

これ、どう考えても意図的にパーマ入れてるんじゃなくて、天パ(天然パーマ)ってことだろうけど、ツイッター等見てみてもやはりそのようですね笑

天パって言うと、一般的に良くないことのように思えますが、普通に似合ってて味があるし、彼の強烈な個性・キャラがそこで強調されてる気がするんで、言ってみれば、松嶋菜々子さんや蒼井優さんみたいな「ほくろ女優さんのほくろ」くらい、彼の天パな髪型、髪質って個性があっていいなって思います
(事実、小栗旬さんみたいなイケメン俳優でも、「実はこの人天パでした」って人が、最近は多いですもんね。)

あとはなんて言ってもメガネでしょう!

感覚的には、メガネある時と、ないとき、半々ってくらいな感じがしますが、わたしは実はこの田中哲司さんに限って言えば、メガネありのほうが好きだったりします

理由は、彼の持ち味の「凄そうな人」って部分が強調されるからなのかな~って思います。

普通に似合ってるし、こういう知的に見える人は、メガネありのほうがいいパターンって多いですからね。

>アウトレイジの田中哲司さん<

まぁ、中でも特にわたしが印象的なのが、割と最近のアウトレイジでのこのサングラスですね。

この役は、ちょっと怖い役なんでアレですが、こういうキャラを演じても、普通に似合うし、ほんとどこまでも渋いよな~この人は!って、改めて画像を見て思いました。

>映画『アウトレイジ ビヨンド』での田中哲司さん着用サングラス<

あ、ちなみに、このサングラス、「3GLASS e-sop」っていう、3万円くらいするやつらしいです。
(彼のメガネについて調べてたら、たまたま見つかりました。)

く~、わたしはサングラスに3万円なんて使ったことないけど、田中哲司さんのように渋くかっこよくなれるなら、そのくらい喜んで払っちゃいます!
(まぁ、サングラスだけ同じにして、彼になれるわけではないですが・・・泣)

Sponsored Link

学歴は頭いいの?

いや~、かっこいいな~。

仲間由紀恵さんのような美女と結婚しちゃったのも、だんだん頷けるくらい、彼の良さはわかった気がしますが、わたし的にもう一点気になったのは、学歴

なんか見るからに頭良さそうで、「凄そう!」って感じの人がする人だから、高学歴な感じがするけど、若い時からお芝居をしてたなら、そんなに普通の学業に専念する時間もなかったような気もしますからね。

なんで、ちょいと「田中哲司 学歴」で検索してみました。

日本大学藝術学部演劇学科卒業
Wikipediaより

出身中学が海星中学、そして出身高校が海星高校です
lifepages.jp

ほい、そしたっけ、Wikipediaには、最終学歴である日本大学藝術学部演劇学科卒っていう記載しかなかったんですが、その後海星中学&海星高校っていう情報もゲットして学歴が完璧に判明!

海星高校の今の偏差値が54程度らしいので、そんなめっちゃ頭いいってわけではないけど、一応進学校で、真ん中よりはちょい上って感じの高校を出て、でそっからの有名どころ(日大)の演劇学科を卒業したってことですか。

まぁ、「高学歴」ってはカテゴライズされないのかもしれないけど、俳優としては十分過ぎる学歴だし、その演技の歴の長さを考えると、彼の今の安定した渋い演技力にも、納得かなって気がしました。

いや~、アナザースカイでどんな話をどんなしゃべり方でしてくれるのか、めっちゃ楽しみですわ~♪