徹子の部屋のゲストをチェックしてたら、ひときわ目をひかれる某女優さんの名前を発見してしまいました!

3月3日(木)
有馬稲子(ありま いねこ)
www.tv-asahi.co.jpより

Sponsored Link

ほい、それがこちらの有馬稲子(ありま いねこ)さん

「今この方はいくつなんだろ?ってくらいのベテラン女優」な彼女ですね。

わたしも、流石に有馬稲子さんってなると、世代ではないものの、それでもテレビドラマ等でポツポツ見かけはするので、かろうじて名前は知ってるって感じなのですが、女優として以外の彼女を見るのって、多分今回が初めてって気がするんで、めっちゃ楽しみなんですよね~♪

生年月日 1932年4月3日(83歳)
Wikipediaより

やっぱ、俳優さん、女優さんの素の姿っていうか、演技外での様子を見ることができるのが、この徹子の部屋の大きな醍醐味のひとつだよな~って、改めて感じてしまった次第なのですが、ちょいと彼女の現在の年齢が気になり、Wikipediaで確認してみたところ、なんと83歳との記述が・・・。

うわ~、長生きして欲しいですね。

 

結婚歴や子供の数も気になる

そっかぁ、83歳か~。

83歳で現役の女優さんってだけで、相当凄いとは思いますが、わたし的に年齢等見て気になったんが、彼女の私生活っていうか、家族についてなんですよね。

わたしの記憶が正しければ、有馬稲子さんって、大昔に離婚歴があったと思うんですが、

  • その後再婚したのか
  • 子供はいるのか

ってあたり、気になるな~って思ったんで、彼女のWikipediaの充実した膨大な経歴の記載の中から、ちょいとその辺の結婚周りの記載を確認してみることにしました。

1961年11月27日、俳優の中村錦之助(萬屋錦之介)と結婚式を挙げる。
結婚から約3年7ヶ月後に離婚する。
1969年には実業家の河村三郎と再婚するも、1983年に離婚する。
なお、中村(萬屋)、河村いずれとの間にも子はなかった。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、こんな記載が!

なるほど。

結婚回数は2回で、最初は俳優の中村錦之助さん、2回目は実業家の河村三郎さん、でもう既にどちらとも離婚済みで子供はいないってことですか。

なんとなく、有馬稲子さんってシングル(単身)っぽいなって感じはしてたけどやはりそうでしたか。

でも、子供がいないってのは、少し意外でした。

こんな大女優さんなら息子にしても娘にしても美形でお芝居やいろんな才能のある子どもが生まれそうなのに・・って感じですね。

Sponsored Link

昔の画像が美少女すぎて焦る笑

それはそうと、Wikipediaで経歴等眺めながら、わたし的にもっと「お!」ってなってしまったんが、この有馬稲子さんの昔の若いころの画像なのです!

>1951年当時の有馬稲子さん<

>1955年当時の有馬稲子さん<

有馬稲子さんのWikipediaページには、こうやって、昔の画像がちょこちょこ掲載されてるんですが、見ての通り超絶可愛いんですよね~♪

それぞれ撮影されたのが1951年、1955年ってことらしいから、19歳、23歳くらいの時の有馬稲子さんってことになるけど、この美しさはやばいです!

「人形のような美しさ」ってより、もはや「人形」だと思います笑

こんだけかわいければ、その後50年以上経った今でも、現役の女優さんであるのにも頷けるし、今のアイドルも確かにかわいいはかわいいけど、昔のアイドルの可愛さは、ある意味でそれを凌駕するものが、確実にあるよな~っても思いました。

く~、木曜の徹子の部屋の放送が楽しみですわ~♪