真夜中に、ジンギスカン弁当を食べながら、管理人のねこです。

美男美女が大好きなわたしとしては、福士蒼汰さんや土屋太鳳さんってあたりが見られる「お迎えデス。」が、来クールスタートの注目ドラマの一つなわけなんですが、さっき、番組の公式サイトを見てたら、更に嬉しくなるような出演者がいることに気づいてしまいました!

Sponsored Link

ゆずこ
濱田ここね
死神・ナベシマの相棒
www.ntv.co.jpより

ほい、それがこちらの濱田ここねさん!

あの、「おしん」の谷村しん役でお馴染みの彼女ですね。

わたしも、多くの日本人と同じように、彼女のことは、「おしん」で見て、その子どもとは思えない演技力にびっくりさせられ、ファンになった一人ではあるんですが、考えてみればあれ以降、彼女の演技を見るのって初めてですからね。

生年月日 2004年3月31日(11歳)
Wikipediaより

今年齢はいくつになったんだろ?って、ちょいとWikipediaで確認してみましたが、まだ11歳ですか・・・汗
(子役とはいえ、これだけ「偉業のなしとげた感」のある人が、まだ小学生ってのは凄いですね・・・。)

同じ子役だと、芦田愛菜さん&シャーロット・ケイト・フォックスさんのドラマとかも、相当楽しみですが、やはり濱田ここねさんファンのわたしとしては、この「お迎えデス。」も、見逃せないなって感じてる次第なのですが、そういや濱田ここねさんって言ったら、最近友達と彼女の凄みについて話をしてた時に、ちょいと聞き捨てならんような噂っていうか感想のようなものを耳にしたんですよね。

 

濱田ここねがかわいくないってどういうことやねん!

はい、でそれが何かっていうと、この濱田ここねさんが「かわいくない!」っていう意見。

「おしん」について話をしてた時に、

  • 「他の子役と比べると、顔立ちが整ってない」
  • 「カメラに慣れすぎてて、かわいくない」

っていうような意見を言ってた友達がいたんですよね。

いやいや、人間の中で一番かわいいであろう存在である「子供」を捕まえて、しかも、こともあろうに濱田ここねさんのような美少女に対して、なんてことを!!!って感じの発言ですが、当然わたし的には全くこういう意見って、肯綮に値しないなって思うし、事実実際の彼女の画像を見てみても、顔立ちはむしろ整ってて綺麗にしか見えませんからね。

>濱田ここねさんの画像<

うん、ヤフーの人物検索プロフィールの画像が、おしんの時の画像で、たしかにかなりあどけなさはあるんで、顔の各々のパーツの形とか、肌の感じ(ここは子供なんで当然ですが笑)なんて見てると、まさに「天使」って感じだし、わたしなんかはむしろ、「あ~、彼女10代後半とか20代の大人になって、ますます美女になるタイプなんだろうな~」って感じてしまってる次第です。

あと、2.のカメラ慣れに関してですが、これもピンときません!

だって、んなこと言ったら、子役の彼女らってある意味みんな「カメラ慣れ」してるってことになると思うし、逆にカメラに慣れてなくてあたふたしてたとしたら、それはそれでそこを指摘するアンチの人(「プロとして不適切」みたいな)もいそうですからね。

なんで、先のプロフィール画像の、天使のような笑顔とか見てても、別に「作ってる感」のようなものを強く感じはしないし、わたしとしてはこの濱田ここねさん、ほんと前途有望な子役だなって思うとともに、そういう「かわいくない」みたいな意見には、全然共感できないなって思いました。

Sponsored Link

濱田龍臣や泉ピン子と家族・親戚って噂があるようだが・・・

あ、そうそう!

で、あとこの濱田ここねさんって言ったら、わたし的にもう1点気になるんが、家柄っていうか、他の芸能人との関係なんですよ。

わたしの知る限り

  • 濱田龍臣さん(こちらは苗字が同じなんで、兄妹説があるみたい)
  • 泉ピン子さん(こちらは苗字が違うものの、ガチの親戚説があるみたい)

っていう、大物たちと、兄妹や親戚であるっていう説というか噂のようなものが流れてて、しばしば耳にしますからね。

われわれ一般人は、苗字が同じだけで(特に珍しい苗字だと)、兄弟や親子、あるいは親戚って勘ぐる傾向がかなり強いので、こういう芸能界における「兄妹説、親戚説」っていうのは、ガセである場合のほうが圧倒的に多い気がするわけですが、ここまで頻繁に耳にすると、さすがに気になるな~なんて思い、まずはちょいと「濱田ここね 濱田龍臣 兄妹」でググッてみたところ・・・

単に名字が同じっていうだけでしたねっ
yourdream1.comより
どうやら兄妹ではなさそうですね。
ヤフー知恵袋より
濱田龍臣さんには 14歳年下の弟が一人いるそうです。
geinou-saisentan.comより

濱田龍臣さんに関してはこちらの記載を発見!

やっぱな~、出身地も宮崎と千葉と違うことや、濱田龍臣さん側の兄弟が14歳年下の弟であることから、この「濱田ここねさんと濱田龍臣さんのリアル兄妹説」は否定されるみたいです。

おしんの濱田ここねちゃんと泉 ピン子さんの関係は・・・ なんと・・・ 親戚なんだそうです・・ ☆
blog.so-net.ne.jpより

泉ピン子の親戚だそうです!
topic-go.blog.so-net.ne.jpより

が、続いて、「濱田ここね 泉ピン子 親戚」で検索してみたところ、なんとこれらの記載を発見!

え・・マジか・・笑

可能性が、むしろ薄そうって感じてたほう真実だったんでびっくり。

どういう親戚(家系図的にどうなってるかとか、何親等かとか)は不明ですが、「おしん」の撮影中、この濱田ここねさんに対して、なんと泉ピン子さんの側から、彼女を応援する電話を、何度かしたっていうエピソードも、有名みたいです。

へ~、そうだったんだ・・。

親戚とはいえ、同じ血というか素質(大女優としての)は持ってるはずなので、そういう意味で、彼女の子役(女優)としての適性をますます感じた次第ですが、この関係はなかなか意外だったので、さっそく友達等に話してみようと思いました。

いや~、「お迎えデス。」の放送開始が楽しみだな~♪